【大学生・専門生の特権】PrimeVideoを(半額+6か月無料)で見よう

2020/08/15

大学生活

t f P L

大学生・専門生の特権を使ってPrimeVideoをお得に見よう

最近、ニコニコ動画とかAbemeTVで、「最新話無料」アニメが少ない気がします。
もちろん、無料で見させて貰えてるのですから、文句を言うのはお門違いというのはわかっていますが。
そんなあるじ様に、AmazonのPrimeVideoおすすめだよ!
PrimeVideo?。有料配信サービスですよね。
実は今、「PrimeVideoに加入してみようかな」と思ってたところなんです。
そうなんだ。
てっきり有料サービスは嫌なのかと思ってた(笑)。
そんなことありません。
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
  • 甲鉄城のカバネリ 海門決戦
とか、AmazonのPrimeVideoが独占配信しているアニメがあるから。
なるほどね~。
迷ってるなら体験してみれば?
"学生版"なら色々お得だよ!
それについて、これから説明していくね。

AmazonPrimeVideoにおける大学生・専門生の特権

AmazonのPrimeVideoには
  • 大学生
  • 専門学校生
などの学生の場合、いくつかの特権があるよ。
大学生や専門学校生など、学生は
  1. 無料体験期間が通常(30日)の6倍
  2. 無料体験期間終了後の月額料金が通常(500円/月)の半額
で利用できるよ。

特権その1~無料体験期間が6倍長い~

Amazon「PrimeVideo」は通常、無料体験期間は30日だけど
その6倍、つまり6か月無料で体験できるよ。
なるほど。

特権その2~月額料金が半分~

6か月の無料体験だけじゃないよ。
無料体験期間が終了してからも、お得が継続するよ。
通常、月額料金は500円なところを、半分で良いの。
無料で半年も利用させてもらえるだけでなく、その後も卒業まで月額料金250円で良いんです?
それなら、初年度は実質1,500円しかかからない・・・。
月額250円なら、年間で3,000円・・・、さすがに、それくらいは余裕ですね。
月150円で計算したら年額で3,000円になるね。
でも、まだお得にできるよ!
「月額プラン」ではなく「年間プラン」なら『2,450円』!。
年間で2,450円・・・!、
仮に時給800円のアルバイトをしていたとしても3時間とちょっと!

無料体験期間内であればいつでもキャンセルができる

筆者は、
「サービスを受けるにあたって、何かしらの対価を支払うべき」
という考えから課金しますが、
人によって"考え"はそれぞれです。
サービスが満足のいくものじゃなかったらお金を払うのは嫌になる人はいると思うのです。
あー。でも、大丈夫だよ。
6か月以内にキャンセルすることができて、
料金も取られないよ。
あるじ様には関係ないだろうけどね(笑)。

PrimeVideoの品揃え

アニメオタクの筆者からすると、Amazon「PrimeVideo」は、よく頑張っていると思います。
ですが、大学生の全てが"アニメオタク"というわけではないです。
通常のドラマや、ハリウッドなどの映画しか見ない人もいます。
そういう人にとって品揃えは微妙だという人もいると思うのです。
確かに、人によってはコンテンツの品揃えを悪く感じる場合はあるかも。
とはいえ、最近のPrimeVideoはすごく頑張っていて、
「全く見たいものが無い」ということはあり得ないよ。

使えるのはPrimeVideoだけじゃない

PrimeVideoしか使えないの?
最近、Amazonは色々なサービスに力入れてるって聞くけど。
PrimeVideoしか使えないということはなく、ほかのサービスも利用できるよ。
例えば、
  • AmazonMusic
  • お急ぎ便
などのサービスを使うことができるよ。
そもそも、「PrimeVideo会員」というよりも、「Prime会員」だからね。

AmazonPrimeVideoの落とし穴

実は、最近iPhoneSEを買ったら「AppleTV」の無料サブスクリプションが付いてて、
少しだけ利用したのですが、追加料金があるものがありました。
  • 甲鉄城のカバネリ 総集編
  • 甲鉄城のカバネリ 海門決戦
など。
あー、それは落とし穴だね。
「有料会員になったらすべて無料!」
と謡っている割には、追加課金が必要なコンテンツがあったりします。
Amazon PrimeVideoでも追加料金が必要なコンテンツってありますか?
そして簡単に見分けられますか?
あるよ!
そして、見分けるのも簡単だよ。
「プライム会員特典」
と表記があるものは、追加料金発生しないよ!

PrimeVideoを(半額+6か月無料)で見よう

わかりました。
とりあえずお金が掛からないのであれば、試してみますね。
あ、でも注意してね。
6か月を超えると有料になるから。
まぁ、一応、無料期間終了前に事前通達がくるけど。
別に大した金額じゃないけどね(笑)。
確かに(笑)。
"えいり"でも3時間で余裕だからね(笑)。



QooQ