Adsenseに合格する事とGoogleに認められる事は別の話

2021/11/20

Adsense

t f P L

Adsenseの審査の合格と上位表示について

Twitterで「アドセンスに合格できないという事はGoogleに認められて居ない。アドセンスに合格できなければ、Google検索で上位表示される事は無いだろう。」と、アドセンスに未合格の方が言っているのを、しばしば見掛けます。

違うの?

厳密には違います。
本記事ではアドセンスの審査に受からない人が、ブログを続ける為にも、まず何をするべきかについてお話ししていきます。

アドセンスに合格すれば自ずと上位表示されるなんて事は無い

アドセンスの審査には、Googleの「Adsense」に、認められる必要があります。あながち、「アドセンスの審査に受かる=Googleに認められる」が間違っている訳ではありません。ですが、アドセンスの審査に合格したからと言って、Google検索結果で上位表示されるという訳ではありません。

アドセンスに認められるという事は、Googleに、良質な記事だと認められるって事なのでしょう?

正しくは、「広告を掲載するのに相応しいサイト」と認められているだけであって、「検索ユーザーに返す結果として相応しい」と認められている訳ではありません。
アドセンスに受かるだけで、上位表示されるのなら、誰も苦労はしないでしょう。

確かにアドセンスに受かった人でも、1円とかで喜んでたりしてるもんね。

収益を本格的に得るのは難しいんだね。

時々、アドセンスの審査に全力で頑張っている人を見て、「アドセンスに受かっても、上位表示及び収益化に成功する訳じゃ無いのに全力になって、燃え尽き症候群にかかりそうだ」と、思って居たりします。

じゃあ、ブログ初心者はどうすれば良いのよ。

目標無しに頑張れ、とでも言うの?

そんなアナタに、「もしもアフィリエイト」や「A8net」をおすすめします。

収益化ならアフィリエイトが一番

もしもアフィリエイト?A8net?

「もしもアフィリエイト」や「A8net」は、いわゆる、「アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)」と言われる事業者です。 みなさんが大好きな、お仲間さんも常々紹介していますよね。

なんでASPを推すの?

あるじ様は、あんまりASPを使っていないよね?

筆者は、アドセンスをメインに収益化し、2年が経ちました。気になる収益額ですが、月々1000円前後です。とても、しょっぱいですよね。
筆者には、直接商品やサービスを紹介し、購入まで繋げることができません。セールス文章を書く能力が無いのです。これが、今なお、アドセンスに依存している理由です。
収益額の大きさは、一般にアフィリエイトの方が、アドセンスよりも高いと言われています。 ブログを始める理由は、大体の場合は“収益”ですよね?わざわざ稼ぎにくいアドセンスを使う意義はどこにあるのでしょうか? 筆者の様に、アドセンスにこだわる必要が無ければ、アフィリエイトに舵を切りましょう。

合格してからがスタートと知り、燃え尽きる

アドセンスの審査の合格は、簡単に勝ち取れるものではありません。人によっては、何十回も不合格を言い渡される事もあります。

あるじ様も苦労してたもんね。

やっと合格できたとしても、収益額がしょっぱ過ぎる、という現実に直面する事となります。ここで力尽きる(燃え尽きる)可能性が大いにあるのです。

大半の人の場合は仲間が居るから大丈夫じゃない?

あるじ様の様に誰も寄り付かせず、孤軍奮闘する人はほとんど居ないでしょう(笑)

むしろ、仲間が居る事の方が危険だと思います。
仲間が居る場合、アドセンスの審査に合格した事を報告しますよね。その時から応援される事が減り、むしろ、立場的に応援する側になります。
応援される事が減ると、寂しさを感じるようになるのです。それ自体が挫折(燃え尽きる)原因となります。

それは、よほどの寂しがり屋さん、じゃなかったら、大丈夫じゃない?

よほどの寂しがり屋さんであったとしても、一人前扱いされている、とポジティブに捉えれば良いんだよ(笑)

それだけではありません。
同じアドセンスの審査突破を狙っていた同士から、嫉妬され、態度が冷たくなります。場合によっては、誹謗中傷されたり、アボセンス攻撃をされる場合があります。

出る杭は打たれる、だね。

もし、そうならなくても、あんまりにも収益がしょっぱすぎるので、「3ヶ月で月10万円」と言う話を見聞きした瞬間、悶え苦しむ事となります。
その結果、挫折(燃え尽きる)するか、アフィリエイトへの道に進路変更する事になるでしょう。
今までの努力は一体何だったんですか?

ほんとだよ。諦めてしまっては意味がない。

諦めるくらいなら、最初から、アフィリエイトの道を選んだ方が良いとは思いませんか?
その方が、精神衛生的にも良いはずです。

貴重な時間をアドセンスの審査に費やすよりもアフィリエイトで大きく稼ごう

一般に、アフィリエイトを賢く利用すれば、月間PVが数千PVなど、比較的少なめでも、月間30万円など、高い収益を上げられると言われています。
アドセンスは、一般に、0.1〜0.3円/PVが相場とされています。仮に、PV単価を「0.3円」にしたとして、アドセンスのみで月間30万円稼ぐ為には、100万PVが必要になります。アドセンスで稼ぐ事はあまりに非効率的だとは思いませんか?
せっかく貴重な時間を費やしてブログを書いて居るのですから、稼げないアドセンスに執着するのは時間の無駄でしかありません。

確かに、ブログ書いて居るのはあくまでも稼ぐ為。

本来の目的忘れてたよ(笑)

筆者の様に、セールス能力が無い場合を除いて、変なこだわりは捨てましょう。そして、アフィリエイトでお金を稼いで、お金持ちを目指しましょう。


このブログを検索

Twitterアカウント

ContactForm

名前

メール *

メッセージ *

Archive

ラベル

QooQ