億が一、年末ジャンボで1等前後賞込みで10億円を当てたら何に使うか?

2021/12/30

お金

t f P L

もし年末ジャンボで1等前後賞込みで10億円を当てる事ができたら何に使う?

先日、もし宝くじで高額当選を果たしたら、そのお金を何に使うのか?というテーマで、記事を書きました。

もし宝くじで1億円が当たったら、そのお金を一体何に使う?妄想してみた

もし"宝くじ"で1憶円が合ったら、あなたはそのお金をどうしますか?本記事では、宝くじを購入した事の無い筆者の妄想話を書いています。

今回は、10億円を当てる事ができたら、という話です。

あるじ様は"金の亡者"だから、どうせ、"資産運用"なんでしょ?

お金はいくらあっても良いものですから、増やすに越した事はありません。なので、資産運用は行います。しかし、それだけだと筆者の人生は100%、"詰まらないもの"と化すでしょう。
そこで、今回は「もし、10億円を宝くじで当てる事ができたら、その大金をどう使うか」について、お話していこうと思います。筆者の妄想話にお付き合いください。
その前に、何かあった時の責任回避のため、一つだけ言わせて頂きます。
宝くじを買う場合は必ず、それにおける全ての判断を、あなた自身の責任の下、あなた自身で行ってください。筆者は購入を一切推奨していません。

10億円の使い道の内訳

もし、筆者が年末ジャンボで「1等前後賞込みで10億円」を当てる事ができたら、以下にそのお金を使います。
  • セゾン資産形成の達人に3億円を5年かけて分散投資
  • セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドに2億円に5年かけて分散投資
  • スポット買い用資金に1億円
  • 「独立系・音楽ユニット」を作るために3億円
  • 多目的資金に1億円

意外!あるじ様の頭の中は"金儲け"しかないと思ってた。

もちろん、すべては"お金の為"です。ただ、あんまりにも直球過ぎても、生きる意味を喪失しそうなので、ちょっとくらい必死な道を歩んでみたいのです。 それで、かねてからの筆者の野望を叶えてみようというわけです。

筆者の友人はイケメン揃い!それを生かさないのは勿体ない!

実は筆者、小学1年生、中学1年生の時に作った友達を数人維持しています。 彼らは全員イケメンなのです。イケメンは、輝いてこそ、その真の価値を発揮するものです。

何を言ってるのかわかんないや(笑)。

結論を言うと、彼らを音楽ユニットのメンバーとして起用し、デビューさせる。そして、世界中で活躍してもらうのです。筆者は出資者兼ファン代表となるのです。

あるじ様は、音楽ユニットのメンバーにならないの?

残念ながら、昔から筆者の容姿は女子から、「普通以上」と評価されるものの、体力、運動神経が絶望的なのです。足を引っ張るより、出資者として経理および宣伝、営業に全力を尽くす方が良いと思うのです。

体力や運動神経なんて後からどうにでもなる...ってあるじ様に何を言っても無駄か(笑)。

音楽ユニットを作るという野望が生まれたきっかけ

筆者は現在、2組の音楽ユニットを推しています。

『2組の音楽ユニット』?

「アルスマグナ」と「22/7」です。
他の音楽ユニットとは違い、一人一人が強烈な個性を持っていて、そんな一人一人が一致団結して盛り上げる。感動ものです。そんなグループに憧れを抱いていたのです。
ある時、筆者は「あれ?うちの仲間たちも強烈な個性持っていたな・・・しかもイケメン」と気づいたのです。それがきっかけです。

確かに、あるじ様とその愉快な仲間たちは、例え1万人の中に埋もれても、浮いちゃうほどの強烈な個性を持っているわね。

一度きりの人生。大好きな友達と後悔のない様に生きたい

実は、筆者が作る「音楽ユニット」に起用しようとしている"友達"とは、"対面"ではもう、10年近く会っていないのです。

10年も対面で会ってないのに、関係を維持してるってすごいね。

そうなんです。
まぁ、本当の事を言うと、間接的に維持している友達がほとんどなのですが、それでも筆者は"彼ら"を愛しています。同性愛のレベル、とまではいきませんが、それに近いくらいです。彼らは筆者の"宝"です。

それで「友達を輝かせたい」と思っているのね。

はい。そして、一度きりの人生ですから、筆者の愛する友達と共に、楽しく生きていきたいのです。

宝くじで10億円当てなければ夢物語で終わるという落ち

とはいえ、これは「もし、宝くじで10億円を当てる事ができたら」という話です。

当たらなかったら、単なる夢物語。

あるじ様の作る「音楽ユニット」が気になるから、心の底から当選を祈るよ。

そう祈ってくれるのは有難い話なのですが、筆者自身、当たるとは思っていません。 先にも述べましたが、あくまでも、妄想話に過ぎません。なので、そこまで本気に捉えないでください。
「頭の中が幸せなヤツだな」程度にお願いいたします。

最後に

ここまで、もし「年末ジャンボ宝くじ」で1等前後賞込みで10億円を当てる事ができたら、という妄想話をしてきました。

まぁ当たるわけないよね。

そうです。当たるわけがないのです。しかし、妄想の一つや二つくらいしなければ、"損"というものです。なので、こうやって妄想しては記事にしているわけです。
決して、先導しているわけではない点は、ご理解ください。
そして、宝くじを買う場合は必ず、それにおける全ての判断を、あなた自身の責任の下、あなた自身で行ってください。筆者は購入を一切推奨していません。


もし宝くじで1億円が当たったら、そのお金を一体何に使う?妄想してみた

もし"宝くじ"で1憶円が合ったら、あなたはそのお金をどうしますか?本記事では、宝くじを購入した事の無い筆者の妄想話を書いています。

当選結果は?宝くじ初心者がロト6を8口買ってみた!

"宝くじ"初チャレンジに、"ロト6"を購入しました。本記事では、その結果と、宝くじを購入してから結果を確認するまでの間の心境を紹介しています。

億が一、宝くじで高額当選しても高級車を買うつもりが皆無な理由

億が一、ロト6やロト7、ジャンボなどの宝くじで高額当選したら高級車を購入すると答える人は多いと思います。筆者は高級車を購入するつもりは皆無です。本記事では、その理由について説明しています。

私が"つみたて投資"の対象に"S&P500"を敢えて選ばなかった理由

YouTubeや広告、TwitterなどのSNSで、「つみたて投資」というワードを最近よく耳にしますよね。しかし、いざ始めようとしても、どのファンドを選べば良いのかわからなかったりします。本記事では、筆者が「セゾン資産形成の達人ファンド」を選んだ理由について話しています。ぜひ参考にしてみてください。



このブログを検索
Twitterアカウント
ContactForm

名前

メール *

メッセージ *

QooQ