【宝くじ当選】「年末ジャンボ2021」を購入したら当選(?)しました

2022/01/01

お金

t f P L

宝くじ「年末ジャンボ」の抽選結果が判明

ついに、宝くじ「年末ジャンボ」の抽選結果が判明しました。皆さん、どうでしたか?ほとんどの人が外れた事と思います。

あるじ様はどうだったの?

本記事では、その結果についてお話していこうと思います。
その前に、何かあった時の責任回避のため、一つだけ言わせて頂きます。
宝くじを買う場合は必ず、それにおける全ての判断を、あなた自身の責任の下、あなた自身で行ってください。筆者は購入を一切推奨していません。

購入金額の3分の一が返ってきた~宝くじで億万長者になる夢が破綻

抽選結果はどうだったかというと、宝くじ「年末ジャンボ」購入金額1万5千円のうち、4,500円が当たりました!!1万500円分の損失です。

約3分の1しか返ってこなかったって事か(笑)

だから「当たらない」って言ったでしょ(笑)

やっぱり悔しい?

滅茶苦茶、悔しいです。ですが、今回は「人生経験を踏むため」に購入したので、「宝くじなんか、絶対に買ってはいけない」と身をもって知る事ができました。なので勉強代と思う事とします。

滅茶苦茶悔しかったんだね(笑)

でも、あるじ様。結構ワクワクできたでしょ?

ブログの題材にもできたわけだし、いつか取り返せるんでしょ?

筆者のブログでは全然稼げていない現状から、今後、取り返せる自身はありません。

今年は幸せな年になるはずだ

しかし、何も悪い事ばかりではありません。
2021年は何かと、不幸が続きました。宝くじでの大損もその一つでしょう。という事は、来年は幸せな年になるはずです。

悪い事は全部昨年(2021)に置いてきた、という事ね。

今年は、就職活動が本格始動します。というか、一月から選考の連続です。
きっと、内定続出、となるはずです。

そうなる事を願うよ。

とりあえず、今年も前向きに歩いて行こうと思います。

今後は全力で仕事・投資・ブログでお金を稼いでいく

間違っても、宝くじで人生逆転、なんて考えちゃダメよ。

もちろん、その通りです。今年は、就職活動や研究はもちろんですが、アルバイトで一生懸命お金を稼ぎ、セゾン資産形成の達人に、長期積立投資に邁進します。 こつこつとお金を増やし、定年退職時に、億万長者になっている事を目指します。

それはそれで、気の遠くなる事だね。

もちろん、それだけではありません。
ブログ活動も継続し、まずは、月1万円稼げるように、日々努力していこうと思います。来年度までには月5万円稼げるようになることを理想とします。

そのいきだよ!

宝くじは買っても絶対に当たらない買わない方が良い

この記事を見ている皆さんは、きっと、宝くじで惨敗した方々だと筆者は思っています。 その中で、「次こそは!」なんて甘い理想を抱いている方が、何人かは居られると思います。
悪いですが、絶対に当たりません。宝くじなんか、買わない方が良いと筆者は思っています。

あるじ様が宝くじを買うときには、あえて言わないようにしてたけど...。一等の確立を考えたら、わかるよ。

もし、買おうと思っているなら、まず一等が当たる確率を計算してみた方が良いと思うよ。

それでもなお、買おうと思っているのなら、 必ず、それにおける全ての判断を、あなた自身の責任の下、あなた自身で行ってください。筆者は"宝くじ"の購入を一切推奨していません。


億が一、年末ジャンボで1等前後賞込みで10億円を当てたら何に使うか?

億が一、宝くじで「1等前後賞込みの10億円」を当てる事ができたら、どうその当選金を使うか、悩む人は多いと思います。本記事では、妄想話ではありますが、"筆者"流の使い方をお話しています。

もし宝くじで1億円が当たったら、そのお金を一体何に使う?妄想してみた

もし"宝くじ"で1憶円が合ったら、あなたはそのお金をどうしますか?本記事では、宝くじを購入した事の無い筆者の妄想話を書いています。

当選結果は?宝くじ初心者がロト6を8口買ってみた!

"宝くじ"初チャレンジに、"ロト6"を購入しました。本記事では、その結果と、宝くじを購入してから結果を確認するまでの間の心境を紹介しています。

私が"つみたて投資"の対象に"S&P500"を敢えて選ばなかった理由

YouTubeや広告、TwitterなどのSNSで、「つみたて投資」というワードを最近よく耳にしますよね。しかし、いざ始めようとしても、どのファンドを選べば良いのかわからなかったりします。本記事では、筆者が「セゾン資産形成の達人ファンド」を選んだ理由について話しています。ぜひ参考にしてみてください。



このブログを検索
Twitterアカウント
ContactForm

名前

メール *

メッセージ *

QooQ