Braveブラウザのホームページ背景を変更する方法

2022/04/11

Brave

t f P L

【Braveブラウザ】ホームページの背景を変えたい

Braveブラウザを開く時、新規タブを開く時にホームページを目にします。
ホームページには、様々な画像がランダムに表示されます。また、Rewardsを有効にしている場合は意識しないと広告と気付けないRewards広告が表示されることもあります。
ホームページの背景をお気に入りの画像を背景に設定したい、という人も少なくないと思います。
そこで、本記事では「Braveブラウザ」におけるホームページの変更方法についてお話していこうと思います。

Braveブラウザのホームページの背景を変更する方法

Brevaブラウザのホームページの背景は、非表示にしたり、お気に入りの画像に変更したりする事ができます。
まず、非表示にする方法ですが、ホームページの「カスタマイズ」から、「ダッシュボードをカスタマイズする」画面を開いてください。
「背景画像」タブ中にある「背景画像を非表示」の横にあるスイッチを右から左へ移してください。 すると、背景画像を非表示にする事ができます。
背景画像非表示時の背景色については、筆者はその変更方法を知りません。
次に、ホームページの背景をお気に入りの画像に変更する方法ですが、先ほどの「ダッシュボードをカスタマイズする」画面の「背景画像」タブ中にある、「カスタム」の上にある「デバイスからアップロード」を選択してください。そこからお気に入りの画像をアップロードする事ができ、ホームページの背景画像を"それ"に変更する事ができます。

Braveブラウザのホームページ背景をお気に入りの画像に変えるとRewards広告はどうなるのか?

Braveブラウザのホームページ背景を、皆さんのお気に入りの画像に差し替えるとします。Rewards広告はちゃんと表示されるのか、あるいは表示されなくなるのか気になる方も少なくないと思います。
結論を言うと、ちゃんとRewards広告は表示されます。これまでのBraveオリジナル背景画像が表示されていたのが、お気に入りの画像に挿し変わるだけです。
もし、Rewards広告をホームページに表示させたくない場合は、ホームページでの表示をオフにしましょう。

ホームページにRewards広告を表示させない様にする方法

別にホームページの背景画像なんて気にしない、ただ広告が挿入されるのが気にくわないという人も居らっしゃると思います。
広告を非表示にする事も簡単にできます。
同様に「カスタマイズ」から「ダッシュボードをカスタマイズする」画面を開き、「背景画像」タブから「スポンサー画像を表示する」の横にあるスイッチを右から左へスライドさせてください。
BraveRewards広告がホームページの背景画像として表示される事が無くなります。

Braveのホームページを別のサイトに変更する方法

Braveのホームページじゃなくて「Google」や「yahoo!japan」にしたいという人も居ると思います。勿論変更可能です。
まず、右上の三本線から「設定」を選択する、もしくはホームページの歯車マークを選択し、Braveブラウザの「設定」画面へと遷移します。
Braveブラウザの設定画面中の「デザイン」タブから「ホームボタンを表示する」を有効(スイッチが右側にある状態)にし、「カスタムのウェブアドレスを入力」に、お好きなウェブサイトのURLを入力します。
ここでは説明のために「kimamaniburogu.com」と設定しています。
次に、同じくBraveブラウザの「設定」画面から「新しいタブページ」タブを選択し、その中にある「新しいタブページが表示されます」の横のウイジェットから「ホームページ」を選択します。
こうする事で、新規タブを開いた時、皆さんが選んだサイトが表示されます。
それから最後にもう一つ。同様にBraveブラウザの「設定」画面から「GetStarted」タブを開き、「起動時」に表示されるものを「新しいタブページを開く」にしておきます。
こうする事で、「Braveブラウザを立ち上げた時」に皆さんが指定したサイトがホームページとして表示されるようになります。


関連記事


このブログを検索

最新記事

QooQ